韓国・ソウルの明洞(ミョンドン)で食べて感動した、おすすめグルメ

行ってみた

f:id:cocoaissweet:20181223192845p:plain

 

韓国旅行に4回行ったことがあるきゃさりんです。

4回ともソウルです。

ソウルが楽しすぎて釜山や他の場所に進出できないでいます…

そしてまたすぐにでも行きたくなるソウル…

 

「韓国旅行って何しにいくの?」と聞かれることが多いのですが

私はいつも「グルメとショッピング!!毎回これ!!」と答えています。

 

そんなソウル大好きっ子の私が

ソウル最大の繁華街であり、「韓国の原宿」と呼ばれている

明洞(ミョンドン)で食べて感動したお店を紹介していきます。

 

 

明洞について

私は韓国旅行に行く際は明洞に必ず行っています。

日本人もたくさんいるので初めての旅行でも安心です!

韓国のプチプラコスショップががずらっと並んで客引きの店員さんも多いです笑

百貨店・スーパーマーケット・ホテルも充実しています。

 

短期間でしか滞在できないのでしたら、明洞に行っておけば間違いなしです!

 

明洞駅の最寄り駅は2つあり、

  1. 地下鉄4号線のミョンドン(明洞・Myeong-dong 424)駅
  2. 地下鉄2号線ウルチロイック(乙支路入口・Euljiro 1(il)-ga 202/을지로입구)駅。

 

どちらかで降りれば明洞の繁華街近くにたどり着けます。

 

エリアの大部分を商業地区が占める明洞は、韓国を代表する金融の中心であり、ソウルの流行や文化を象徴する繁華街。

そして韓国カトリックの総本山「明洞聖堂」や「旧中国大使館」「ユネスコ会館」といった建物は、明洞を代表する名所として知られています。

さらに大型百貨店やショッピングモール、さまざまな飲食店、豊富な商品があふれかえるお店により、明洞の街は構成されています。

明洞 / ミョンドン | 観光-ソウルナビ

 

ズンドゥブチゲが絶品の「イェジ粉食」

 

初めての韓国旅行で訪れた「イェジ粉食」。

それまで「ズンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ)」を食べたことがなかったのですが

ここのズンドゥブチゲを食べた時

「韓国料理ってこんなに美味しいんだ…!!!!!」と感動しました。

 

それから2回行ってます。

朝早くから(5:00から)営業しているので朝ごはんにもおすすめ!

 

f:id:cocoaissweet:20181223184543j:plain

初めて行った時、韓国語が堪能な友達と行ったので

私の分だけ「辛くしないで」と注文してくれました。

 

その結果、真っ白なズンドゥブチゲが出てきたのですが(一番右)

これがもうめちゃくちゃ美味しくって、感動しました。

真っ白だから味が薄いのかと思いきや、しっかり味がついてなんていうか旨味がすごいんですよね。

 

f:id:cocoaissweet:20181223184829j:plain

スンドゥブチゲは7000ウォン(日本円で約700円)なのですが

上のおかずやのりがついてきて、おかわりが無料!

コスパ良すぎます。

ご飯がすすみまくりまって困ります。

「朝ごはんだから軽めに食べよ〜」という計画は無になることを覚悟しておいてください。

 

f:id:cocoaissweet:20181223185014j:plain

 

2回目以降は真っ白なズンドゥブチゲではなく、普通に注文しましたが

これもまた美味しい…

辛いの苦手だったけど、この辛さは全然いける!!辛さの中に旨味があるから!!

 

ここのズンドゥブチゲを食べてからというもの、

地元福岡の韓国料理屋さんでズンドゥブチゲを食べるのですが

「これじゃない…私が食べたいのはこれじゃない…」と悲しみにくれてしまいます。

 

明洞の中の奥まった路地にある、小さいなお店なので探すのが大変かもしれません。

「韓国ならではの美味しいものが食べたい!」

っていう方は必ず行ってください🔥🔥(押しが強い)

 

www.konest.com

明洞(ミョンドン)の裏路地に位置する「イェジ粉食(イェジプンシッ)」は韓国では外せないキムチチゲやスンドゥブチゲなどの定番メニューを美味しくいただける隠れた名店。素朴な絶品家庭料理が味わえると評判が広がり、今ではNHKなど各種メディアがこぞって紹介するほどの有名店に。うわさを聞きつけた日本からの観光客などの外国人旅行者のほか、近くで働く韓国人の食事所として常にたくさんの人で賑わっています。食堂は明洞エリア内、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅近く。1人でも来店しやすい雰囲気も魅力です。早朝から営業しているため朝ごはんに利用するにも便利です。

 

 

とにかく最高のワッフル「BEANS BINS 明洞店」

 

「インスタ映えスイーツが気になる」

「でも美味しいものが食べたい」

という欲求を叶えてくれるお店、「BEANS BINS 明洞店」。

 

ここも初めて行った時、あまりのワッフルの美味しさに

もう1度訪れました。

 

f:id:cocoaissweet:20181223190411j:plain

 

ワッフルのサイズが大きいです。一人1個は厳しそうなので

私はいつも2人で半分こしています。

 

そして飲み物のサイズも大きい!!

 

f:id:cocoaissweet:20181223190638j:plain

上は冬期限定のチーズストロベリーワッフル(16500ウォン 日本円だと約1650円)

 

ここのワッフルは大きいので、

ビビって友達と2人で1つ注文してしまうのですが

いざ食べ始めると「あれ?ぺろっと食べれる…もう1つ食べたい」

という現象に毎回悩まされます。

 

そして美味しすぎるあまり、食べている間はずっと無言で食べ続けてしまいます。

 

ワッフルがあんまり日本に浸透していないのが辛い。

「パンケーキより絶対ワッフルの方が美味しいのに〜〜〜」

と日本でパンケーキ屋さんを見るたびに思ってしまいます。

(でもパンケーキも並んでしまう)

 

店内も広く落ち着ける雰囲気です。

そしてワッフル購入した時のレシートにWiFiのパスワードが記載されています。

ワッフルを食べた後、次どこに行くかスマホで調べながら

作戦会議をする場所にも、うってつけ!!

 

明洞で「甘いものが食べたい」「WiFi難民になった」

という方、とりあえずここに行こう!!!

 

www.konest.com

ベルギー風ワッフルと自家焙煎コーヒーが人気の韓国カフェチェーン「BEANS BINS COFFEE(ビーンス・ビンス・コーヒー)」。通年注文できる人気メニューがマンゴーワッフルなどのマンゴーシリーズ。冬季限定で人気なのがイチゴワッフルなどの苺メニュー。夏にはピンス(かき氷)メニューが人気です。韓国全国に店舗があり、中でも「明洞(ミョンドン)店」は、地下鉄4号線の明洞駅から近くにある、有名な「サボイホテル」の2階にあります。カフェ店内は、賑やかな明洞にあるとは思えないほど、落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろげます。ソウル随一の繁華街・ミョンドンでのショッピング途中や食事後の別腹に是非、立ち寄ってみましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました