福岡で恋人にサプライズしたいなら、海ノ中道のルイガンズがおすすめ!

恋愛

f:id:cocoaissweet:20180701193338p:plainお題「ちょっとした贅沢」

 

私事ですが、付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいます。

その彼氏が最近第一志望の企業から内定をもらい、24歳の誕生日を迎えました。

(彼は修士課程までいったので、まだ学生なのです)

 

「こんなめでたいことが続くなんて…!!!

一足先に社会人になったワイがカレピッピのために泊りがけで盛大に祝うしかない…!!!」

と思いました。

 

 

先日、パーティーでお話しした男性から

「彼氏いるの?海ノ中道のルイガンズは良いところだから行くと良いよ〜」

「あ〜でもこういうの予約するのって男の仕事だよねw」

とオススメされて

(いや、ここは敢えて女の私が予約して漢気を見せつけたい…!)と謎に燃えました🔥

 

そもそも彼氏と付き合ったきっかけは、

海ノ中道の水族館・マリンワールドに行った時のデートだったので

絶好のスポットだ…ここに決めタァ!!!!!!!予約する!!!!!!

と意気込みました。

 

 

予約の段階でサプライズコースを選べる

 

公式HPからネット予約ができます。

www.luigans.com

 

私は楽天のクレジットカード持っているので

楽天トラベルから予約しました。ポイントのおかげで2000円くらい安くなりました。

そして予約の段階でこのようなコースが!!

※公式HPから画像をお借りしております。

 

f:id:cocoaissweet:20180617225219j:plain

 

フルコースディナー!?なんだかブルジョワである…

アニバーサリーケーキ…!!ぴったりだ…!!!

朝食もついて、12時チェックアウトっていいなぁ…

 

f:id:cocoaissweet:20180617225536j:plain

 

色々な部屋が選べます。

この画像は一週間後の土日で泊まるという日程で検索したので、

もう少し価格を抑えておきたいならもっと前もって予約するなり、土日を避けるなりすると良いでしょう…

(私は月曜に有給をとって、日〜月で泊まりました)

 

そしてネット予約の画面で

備考欄にアニバーサリーケーキの文字を指定しました。

「内定&誕生日おめでとう」というふうにもできます。

 

ネット予約して数日するとルイガンズから確認の電話があるので、

そこで再度ケーキの文字の話になりました。

 

実際に私たちが泊まった部屋

 

私が予約した部屋は「バラガンキディルーム」というタイプの部屋でした。

家族連れにオススメな部屋らしいけど、写真を見た感じ一番リゾート感があって可愛かったからこのタイプにしました。

 

f:id:cocoaissweet:20180617230503j:plain

 

カンワイイ〜〜〜〜泊まるの楽しみだ〜〜〜〜〜

 

そして実際に泊まった時の写真!

f:id:cocoaissweet:20180617230700j:plain

f:id:cocoaissweet:20180617230724j:plain

f:id:cocoaissweet:20180617230824j:plain

 

うわぁぁ〜〜〜〜ハンモックがあるよ〜〜〜〜

ベッドが平べったくて、クッションがいっぱいあるよ〜〜〜〜〜

 

f:id:cocoaissweet:20180617230922j:plain

 

部屋からの景色!!!

異国情緒があり、見ているだけでワクワクしますね。

この日は曇っていたけれど、晴れていたらもっと綺麗なんだろうな〜と思いました。

 

彼氏とはハンモックで遊んだり、たくさんあるクッションを集めて

「クッション集め屋さん」ごっこをしました。

 

f:id:cocoaissweet:20180701193419j:plain

f:id:cocoaissweet:20180701193434j:plain

 

夜の外の景色も綺麗です。海風が気持ちよかった〜〜

 

 

何と言っても接客がすばらしいんだ

 

まず、チェックインをした後に

可愛い女性スタッフが、私たちの泊まるところまで案内してくれて

部屋の使い方まで教えてくれました。

普通のホテルだったらチェックイン時に部屋番号を告げてあとは自分たちでいかなきゃいけないですよね…

 

そして部屋に化粧落としと化粧水がないことに気が付き、

彼を部屋に置いて売店まで買いに行きました。

そして私が一人で売店に行った帰りに、チェックインしたときに話をしたスタッフが

 

「きゃさりん様!今日は内定祝いと誕生日祝いだそうで!ゆっくり過ごしてくださいね」

と話しかけてくださいました。

 

(チェックイン時に話しただけなのに、私の名前と顔を一致させてるなんて…

しかも彼と内定・誕生日祝いを把握してるなんて…!!すごい…)

とその方のプロ根性に感動しました。

 

そしてディナーが終わったあと、彼と二人でエレベーターに乗ろうとしたら

そのスタッフの方から

彼の方を見て

「内定と誕生日おめでとうございます。素敵なお祝いがあったでしょう?」

と話しかけてくださり

(半端ないなこの人…!!!!!接客のプロ…)とまたしても感動しました。

 

 

アニバーサリープランの特徴

アニバーサリーギフトとして、

このような花の入ったビン(名前がわかんない…)を

部屋に置いてくださっています。

f:id:cocoaissweet:20180701190113j:plain

彼に「これを持って帰って、玄関に飾ってくれ〜〜!」

とゴリ押ししました。

 

そして上でも述べたディナーの時に

アニバーサリーケーキが出てきます。

f:id:cocoaissweet:20180701190102j:plain

ケーキが出てくる時に

(フラッシュモブだったり。スタッフ全員で歌を歌い出したり、部屋が暗くなったりするのだろうか…)と根暗な私は若干不安でしたが、

普通に「おめでとうございます〜」とケーキが出てきたので安心しました😂

 

マリンワールド(水族館)も近い

ルイガンズから徒歩5分くらいで水族館があります。

デートにはうってつけですね!!

 

f:id:cocoaissweet:20180701191244j:plain

 

f:id:cocoaissweet:20180701191233j:plain

このペンギンたちの動きが面白すぎて

30分以上ずっと見ていました。

泳ぎ方がテンション高い感じで、彼とずっと「YO!YO!YO!」と言いながら見ていました(怪しい)

 

f:id:cocoaissweet:20180701191254j:plain

マリンワールドのレストランでは

このようなインスタ映えしそうなデザートもあります。(パフェのアイスが溶けてます)

 

まとめ(惚気)

彼からはディナーの後

「あの時『きーちゃんと付き合おう』って言ってよかった」

「付き合ってよかった」

と言ってもらえました。

嬉しい限りです…!!!

 

f:id:cocoaissweet:20180701191700j:plain

そして後日、このような可愛いLINEが届いて

胸キュンでした。(我々はお互い話す時に「にゃこりん語」という言語を使います)

 

恋人を喜ばせたい人は、ぜひ海ノ中道のルイガンズに行ってみてください😊

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました